あんこの部屋

ポケモンとシナリオ

個人的OP映像だけで幸せになれるアニメOP集

どうも、アニメのオープニングをひたすら流したりしてるあんこです。

今回はほぼ自分用に、演出・映像が最高でエモいアニメOPを集めてみました

・個人的厳選なので、あれがないこれがないはあると思います

(実際かなり絞ったほうです。無限にある)

・古典アニメや、紹介するまでもない作品は省きました

(key作品やらきすたハルヒけいおんなど)

・リンク先が公式でないものが多いので、完全に個人用です。

・本編の面白さは全く無関係です。今回はアニメopのみに焦点を当ててます

・アニメ本編のネタバレは極力控えていますので、ご安心ください

 

実際ハガレンBLEACHはほぼ全て選びたいんだけど、キリがない…

REBORNもNARUTOも好きなオープニング多いし、

ジャンプ作品オープニング最高説

 

お前このラインナップ好きならこれも好きだろがあると思います。是非教えてください。

それくらいエモいアニメopに飢えてます

では、行きます!


コードギアス WORLD END

www.youtube.com

・サビの全キャラ一気に登場が熱すぎる

クライマックス感漂うオープニング

コードギアスは他にもかっこいいのばかりだけど、今回はあえてこれ

・ニーナ…

ああ、ここまで見てきたけどもう終わっちゃうんだなって切なさまで感じるopでした

 

Re : Creators op - Gravity Wall lyrics

www.youtube.com

・サビかっけえ!ってなって、一旦落ち着いてからまた盛り上がる。映像が綺麗過ぎる

良いオープニングってのはそれだけで視聴決めてしまう…なお、Re:CREATORSは個人的には

前半は好きだった系作品です


Re:ゼロから始める異世界生活 OP「Paradisus-Paradoxum」/MYTH&ROID

www.youtube.com

・決して私がリゼロ厨だからではない

・最初のカラスで100点。サビ前のペテルギウスで200点。ラストのエミリアで300点

最初聴いた時に、神アニメ誕生を感じました

リアタイできて良かった作品

 

2時に雲を指して飛び立つ〜()

 

炎炎ノ消防隊 インフェルノ

www.youtube.com

・かなり曲に引っ張られてると自分でも思うけど、映像も綺麗過ぎる

・音が出る玩具も〜、まで入れてくれただけで嬉しいのに、空から落ちてくる演出がカッコ良過ぎる

タマキちゃん可愛い

 

未来日記 空想メソロギヰ

www.youtube.com

・個人的には2期のdead endの方が好きだけど、

さすがにこっち入れないわけにはいかない

デウスが手を広げる演出が好き過ぎる

・あいつバイトない

未来日記は1話の完成度が高過ぎて引き込まれました

 

東京レイヴンズ X-encounter/黒崎真音 

www.youtube.com

・走り出した80000円

・ちんこもいじゃうぞ

 

ブラックブレッド black bulle /fripSide

www.youtube.com

・イントロからなにまでカッコ良過ぎる。個人的激推し。これをBGMになろうを読むと楽しくなる説を唱えたい

・ブラックブレッド続きは出ないのかな…

 

学戦都市アスタリスク Brand-new World /西沢幸奏

www.youtube.com

・リベンジオブry

・一人一人にスポットが当たる演出がかっけえ

・カメラワークが天才過ぎる

こうしてみると石鹸アニメopかっこいいの多いな…

厨ニ心をくすぐってくるからかな

 

WIXOSS  killy killy JOKER/ 分島花音

www.youtube.com

・アニメオープニング好きなら入れたい作品

絡まった感情を〜のとこが好き(語彙力)

全オープニングの中でもベスト3に入るくらい推しています

・アニメ本編もめちゃくちゃ良かった

 

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

SAVIOR OF SONG」/ナノ

www.youtube.com

・ナノの曲は外さない

・厨ニだからコンゴウが手を広げるシーンで視聴決めた

・私がエロゲの民だから、キャラが一人一人紹介される系オープニングに目がないんだと思う

他にもあったら教えて

 

グリザイアの楽園 刹那の果実黒崎真音

www.youtube.com

・なんといっても最初の演出でしょ、天才が過ぎる

黒崎真音さんのオープニングは外さない

・楽園めっちゃ面白かったから見てくれ

 

 

ノラガミ 午夜の待ち合わせ /Hello Sleepwalkers

www.youtube.com

・狂乱の方も好きだけどオープニング映像でいったら間違いなくこれ

・サビの回転演出が天才

・弾丸込めた焼酎…?


アブソリュート・デュオ Absolute Soul /鈴木このみ

www.youtube.com

・ダンスが強烈過ぎてオープニングのタイトルを忘れていた作品

・なんといってもダンス

・謎ダンス

・オープニングのみに絞るならこれもベスト5に入る

 

ダンスするオープニングも外さないの多いよね

ハナヤマタとかメイドラゴンとかかのかりとか

他にもあったら教えてくれ

 

山田くんと7人の魔女 くちづけDiamond /WEAVER

www.youtube.com

・最後の演出を見るためにオープニングを定期的に見てしまう

・全体的にセピアチックでおしゃれ

ブコメ系のオープニングも良いのが多いよなぁ

オーイシが歌ってたらだいたい好き

 

となりの怪物くん OP Q&A リサイタル!/戸松遥

www.youtube.com

・なんの前情報もなしにオープニングを見て、

好き過ぎて全部見てしまったアニメ

ちなみに本編もめちゃくちゃ面白かった

・オープニング好き界隈ではかなり有名

色彩鮮やかでキャラの作画が良い

 

根強いファンが多いからこっそり完結編期待してるんだけど、来なそうだなぁ…

 

ソードアート・オンライン アリシゼーションOP ADAMAS/ LISA

www.youtube.com

・SAOをここに入れるのが悔しいけど、

かっこいいから入れてしまった…

・最後のハイタッチは三周くらい回って好き

 

以上!

もっともっと紹介したいけど、

量がえぐいことになるからこのへんで

おすすめオープニング教えてくださいほんと